スポンサード リンクスポンサード リンク

iPhoneアプリ人気ランキング週間TOP10|ツール部門(3/10-3/16)


1位:「DropBox」

ネットワーク上に自分専用のスペースを作り、画像や動画などのデータを置いておける「Dropbox」をiPhoneで利用できるアプリ。2GBまで無料で利用OK。端末に大きなデータを入れておきたくない人に人気のツールです。
無料でインストール


2位:「Evernote」

音声データ、テキストメモ、スクリーンキャプチャなどの記録を膨大に残し、いつでもタグ付けや検索などによって取り出せるツール。仕事のデキる方の必須ツールと言えるかもしれません。
無料でインストール


3位:「Bump」

赤外線やSDカードの挿入口がないiPhoneでも簡単にデータの移動ができるツール。写真、動画、ファイルの交換や追加を行う際にとても便利ですよ。
無料でインストール


4位:「Gunosy」

情報を自分に合わせて配信してくれる人気のWebサービス「Gunosy」がついにiPhoneアプリとして登場!Facebookやtwitterなどと連携させるだけで最適化された情報が配信されます。
無料でインストール


5位:「Genius Scan-PDF Scanner」

iPhoneのカメラで撮影した書類や名刺などをスキャナーで取り込んだように見やすく加工してくれるアプリ。複数の画像を1つのPDFファイルにまとめることも可能。
無料でインストール


6位:「くまメモ」

高機能のメモ帳よりもシンプルで使いやすいものを求めている人に人気のアプリ。起動して、メモをとり、保存ボタンを押すとメモ画像がJpeg形式で保存される手軽なアプリです。
無料でインストール


7位:「明るく大きく」

小さな文字が読みにくい人のためのツール。お年寄りだけではなく、全ての世代から大好評を博しています。
無料でインストール


8位:「防災速報 -地震,雨,津波をプッシュ通知-」

170万人以上が利用している災害通知アプリ。災害情報をいち早く知り、迅速に行動するために必要ですね。
無料でインストール


9位:「LED Light」

iPhoneがLEDライトになるアプリ。いざという時に備えてインストールしておくことをお勧めします。
無料でインストール


10位:「My Script Calculator」

手書きで高機能電卓が使えるアプリ。精度も高く、難しい計算にも対応しています。
無料でインストール

今回のランキングに関するコメント

いずれのアプリも、日常生活で「あったら便利」と感じるものばかりですね。
1位と2位のアプリは、既にビジネスマンには欠かせないものとなっているようです。
スポンサード リンク