スポンサード リンクスポンサード リンク

Androidアプリ人気ランキング週間TOP10|ツール部門(3/10-3/16)


1位:「イヤホンリモコン」

スマホにリモコンつきのイヤホンを繋ぐだけでiPodのように操作できる人気ツール!
音楽鑑賞や語学の勉強におすすめです。


2位:「右上時計」

動画など、フルスクリーン表示のアプリを利用している時でも時間とバッテリー残量を表示してくれるアプリ。
使い勝手は申し分ありません。
無料でインストール


3位:「Clipper - Clipboard Manager」

スマホユーザーにとって面倒な作業のひとつであるコピー&ペーストが簡単にできるアプリ。
複数箇所のコピペも楽々です。
無料でインストール

 

4位:「発信確認 Call Confirm」

スマホユーザーにありがちな誤発信を未然に防いでくれるアプリ。インストールしておくと安心です。
無料でインストール


5位:「電話帳ナビ」

インストールするだけでWebサービス「電話帳ナビ」が蓄積した膨大なデータから相手の情報・住所・クチコミを表示してくれるアプリ。
無料でインストール


6位:「ピンポイント天気ウィジェット」

市町村単位で3時間ごとの天気予報を表示してくれるアプリ。
ピンポイントでの確実な予報が人気の秘密です。デザイン面でのカスタマイズもOKですよ。
無料でインストール


7位:「PushBullet」

PCで開いているブラウザやPC内のファイルをChomeブラウザからAndroidに直接送ることができるアプリ。
USB接続やコピー&ペーストなどの手間が省けるので大変重宝します。
無料でインストール


8位:「MyQR」

自分の連絡先をQRコードにし、相手に読み取ってもらうことで簡単に連絡先の交換ができるアプリ。
読み取った連絡先は相手の電話帳に自動的に登録されます。
相手の携帯電話のキャリアを選ばない点が魅力です。
無料でインストール


9位:「なまず速報β」

地震速報を受信し、いち早く知らせてくれるアプリ。
知りたい情報の条件(震度・震源地までの距離など)をあらかじめ設定できるのが特長です。
無料でインストール


10位:「Alarm Clock Xtreme Free」

自分が置きやすいようにアラーム音やスヌーズ間隔などを細かくカスタマイズできる目覚まし時計アプリ。
朝が弱い人におすすめです。
無料でインストール

今回のランキングに関するコメント

電話帳、天気、地震、連絡先交換と、さまざまなツールがバランスよくランクインしました。
すべて無料アプリですから、ぜひインストールしておきたいものですね。
スポンサード リンク